のんびりまったり考える毎日

京都在住のファラフォーおひとりさま。北欧、京都、お酒、美味しいものが大好き。

はじめまして

2018年の秋から京都に住みはじめました。

 

気がついたら、すっかりいい年に。

ずっとおざなりになっていた自分のことを見つめなおしつつ、

10年後20年後どんな自分になっていきたいのかなと考えていきたいなと思い、

こちらで新しくブログを再開しました。

 

以前、別のブログ(★)でいろいろ節約のことを中心に書こうとしていたのですが、一生懸命人生建て直さなくちゃ!みたいに焦って疲れてしまいました。

それに、節約はなんのため、って結局自分が豊かな人生を送るため。

 

20代、30代はどこかに、よいパートナーと出会って私の人生は変わるはず!なんていう期待があったような気がするのですが、

現れるかわからない「誰か」を軸に自分の人生を考えるのではなく、

今の自分の延長線上でいろいろ見つめ直す必要があるかなと思うと、

もっとマイペースに書くのもよいのではないかと。

 

40代になり、メンタルにも身体的にも衰えが少しずつ見えてきたなか、

いろいろ変わりたいなーという日々の記録です。